守谷こどものこころとからだのクリニック

〒302-0132 茨城県守谷市松並青葉4-2-3
0297-45-4192

守谷こどものこころとからだのクリニック

X

ブログ

Blog

くま
とり
しか

当院のマスクに関する対応について

・2023年3月13日より、市中でのマスク着用は個人の意思を尊重する方針となりました。

しかし、医療機関を受診する際には、引き続きマスク着用が効果的な場面があるとされています。

それを受けて、当院では引き続き受診の際に必ずマスクを着用していただきます。

着用されない場合、院内に入ることができないため受診をお断りいたします。

もしも忘れてしまった場合、クリニックで1枚単位での販売も行いますので申し出てください。

 

・また、医療機関や福祉施設に勤務する従業員は引き続き業務中のマスク着用が推奨されているため、クリニック、保育園とも従業員は勤務中にマスク着用を継続いたしますのでご承知おきください。

 

・子どものマスク着用について、マスコミに出てくるコメンテーターが「子どもの発達への悪影響」を喧伝していますが、マスクを着用していることで発達に悪い影響が出るという証拠はありません。

マスクで予防できるのは、新型コロナウイルスだけではありません。溶連菌やアデノウイウルス、多くの上気道炎(咳や鼻水の風邪)、急性胃腸炎(下痢や嘔吐の風邪)を予防できます。個人的には、基本的にマスク着用を続けるべきだと思います。

 


https://news.yahoo.co.jp/articles/8d76577b417df77bf8d9222d032819ef7bd2845c

(上記記事より引用)

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ