守谷こどものこころとからだのクリニック

〒302-0132 茨城県守谷市松並青葉4-2-3
0297-45-4192

守谷こどものこころとからだのクリニック

ブログ

Blog

くま
とり
しか

こどものこころの診療について


平素より診療にご協力いただきましてありがとうございます。

7月2日より8月分の心理士初診カウンセリングのご予約を開始いたしましたが、先週の時点ですでに8月分の予約が埋まってしまいました。

9月分は、8月1日より予約開始となります。

発熱などのやむを得ない理由により、当日キャンセルとなるケースが出ています。その対策として、今後「オンラインカウンセリング」を行えるように準備をしているところです。

準備ができ次第、こちらのブログ及びホームページに実施方法についてお知らせいたします。

 

また、医師の初診はさらに長期間の待ち時間が発生しており、本日7月8日の時点で最短でも11月となっています。

7月、8月の心理師初診を経た患者さんたちが、11月以降の初診に入ってくるため、9月に心理師初診を受けられても医師の初診はおそらく年明け1月ごろとなってしまう見込みです。

現在のところ、この傾向を根本的に改善させる目算が立っておりません。医師の初診待ちは今後どんどん長くなることが予想されます。

そのため、当日の無断キャンセルをされますと、医師の受診予約自体をその後お断りすこととなります。

うっかり忘れの防止として、心理師初診カウンセリングのご予約の際に、メールアドレス若しくはLINEの登録をしていただけますと、前日に受診予定の連絡が送られるようになっております。

その他、急に都合がつかなくなった場合でも、変更できる日は数か月先となってしまうことをご了承ください。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどをよろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ