守谷こどものこころとからだのクリニック

〒302-0132 茨城県守谷市松並青葉4-2-3
0297-45-4192

守谷こどものこころとからだのクリニック

ブログ

Blog

くま
とり
しか

【お願い】発熱外来のご予約について

【お願い】

発熱外来を受診される際には、必ず親御さんもお子さんもマスクの着用をお願いします。

必要であれば1枚20円でお譲りしていますので、スタッフにお申し出ください。

※年齢や特性によりマスクの着用ができない場合はその限りではありません。


平素より当院の診療にご協力いただきありがとうございます。

発熱外来の予約が取りづらく患者さまにはご不便をおかけし大変申し訳ございません。

発熱外来の予約が取れないという理由から発熱をしているにもかかわらず一般診察に予約をいただくケースが相次いでおります。(気づいたものについては個別にご連絡を差し上げ、緊急性が高いと判断したものは発熱外来の枠を超えてお受けしています)

一方で、ルールとおりに電話相談をくださる患者さま、早々に受診を諦めていただいている患者さまが多くいらっしゃいます。これでは公平性が保てません。

そのため、今後、発熱している患者さまが一般診察の枠に予約をいただいた場合、原則、当院から電話連絡はいたしません。メールやLINEへお断りの連絡を送るのみといたします。また、来院されても診察をお断りさせて頂きます。申し訳ございませんがご容赦ください。(メールやLINE登録のない方は連絡が届きませんのでご注意ください)

予約が取れず不安な患者さまは先ずは電話でお問い合わせください病状を伺い、緊急性が高いと判断したものは診療の状況が許す限りできるだけお受けします。

なお、当日の予約状況等によってはお受けできないこともあります。その際はご容赦ください。

電話相談をいただいた際、お受けできないときに嫌味や暴言を吐かれる患者さまがいらっしゃいますが、そうした行為はくれぐれも慎んでいただくようお願いいたします。

患者さまのご理解とご協力をお願いいたします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ