守谷こどものこころとからだのクリニック

〒302-0132 茨城県守谷市松並青葉4-2-3
0297-45-4192

守谷こどものこころとからだのクリニック

ブログ

Blog

くま
とり
しか

新型コロナウイルスワクチンの接種予約が始まっています。


9月より当院でも新型コロナウイルスワクチンを実施します。

既に予約が始まっており、大変申し訳ないのですが、9月分は埋まってしまっています。

第5波ではっきりしてきたのは、δ株は感染力が強く、若者でも感染リスクが高く、しかも子どもでも重症化しうる。一方で、ワクチン接種をしていると、感染リスクが半分くらいになり(従来株なら9割)、かつ重症化を9割減らします。

可能な限り接種を早急にしていただきたいと思います。

 

現在、市内各医療機関が積極的に接種を行なっていますが、通常診療をやりつつであるためこれ以上増やすのは難しいかも知れません。

そこで、各所の集団接種も積極的に利用してください。

守谷市の集団接種もありますし、私はうっかり認識していなかったのですが、つくば市で広域の大規模接種を行なっています。

守谷市民の利用者数を5000人程度と見込んでいるそうですが、まだ3500人程度しか利用していないとのことでしたのでこちらにリンクしておきます。

 

https://www.city.moriya.ibaraki.jp/kurashi/sonota/COVID-19/vaccine/daikibo/daikibo.html

 

※ワクチン接種に関するお問い合わせは当院ではお受けしておりません。守谷市コロナワクチン予約・相談センターへお問い合わせください。

https://www.city.moriya.ibaraki.jp/kurashi/sonota/COVID-19/vaccine/vaccine_2021.html

 

※接種当日は、接種に関するご相談はお受け致しかねます。特に接種可能かどうかは必ず事前にかかりつけ医にご確認ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ